FC2ブログ
 
NYDが自身のホームページ作成(2008/2月)以降の作品・仕事を中心に、ジャンルを問わず紹介している。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

どうも。

この道で食え始めてからかれこれ5年くらいになる
西山 田ことNYDです。
NYDこと西山 田とも言えます。

この度、無尽蔵の向上心を持つNYDは、自らの作品の完成度を高めるべく、とある場所へ向かった。



背景美塾☜である!



何を隠そうNYDは小手先のゴマカシだけは達者だが、
その実パースがチンプンカンプンな落ちこぼれなのであった!




普段の仕事がこのサイズなので、大ゴマもないし、凝った描写を必要としないため、
スルーしてこれたというのもあるが、



無尽蔵の向上心がそれを許さなかったのである。
ここのところパース的に違和感ありありの背景を見逃すことができなくなりつつあった。
(もっと早くそうなれよ!)







↓↓↓例えばこんなの↓↓↓

a.jpg
パースの知識ゼロでテキトーに線を引くとこうなる。
空間が変だ。なんか変だ。みょ〜〜〜に変だ。
壁とか天井が斜めの部屋みたいだ。床の位置も想定しづらい。

g.jpg
椅子とかボックスが床に乗っていない。ように感じる。
ボックスなんかは下に何か挟まってるみたいだ。




感覚だけで描いてるので違和感を感じても理由がわからない。
ゆえに修正する術もない。




クズだ。クズ漫画家だ。よくこんなのを世に出してこれたものだ。

恥ずかしい!講座を終えた今となっては顔から火が出る程の醜態だ!







…てなわけで、習いに行って来たのサ☆






三日間の講座はモロに〆切と重なっていた。

事前に進めておかなかったからだ。クズ過ぎる!






初日の朝、講座を受ける前に描いたネーム。
ああ




今まではこのラフ画を元に何も考えずに線を引いていたのだが、
f.jpg




もうクズは卒業だ
e.jpg




講座で得た技を当てはめて引いてみる。
d.jpg




ちょっといい感じだ!
c.jpg




やはりパースがわかると、ストレスフリーだし、時短にもなる。
b.jpg






全然まだまだだけどこれからもっとよくなっていくでしょう。
IMG_2398.jpg







実際、過去12カ月分の中から違和感ありありの場面を探しても分かりやすいのは上にあげた2コマくらいしかなかったし、それだけゴマカシだけでなんとかやってきたともいえるが、やっぱり自分の中では気持ち悪さがあった。



ほんと、パースだけは独学でどうにもならなかったし、周りに尋ねても返ってくる答えは

「おれもよくわかってないよ」「やってるうちになんとなくつかんだ」

この2パターン。解決しないままズルズルきたけど、背景美塾のおかげでやっとスッキリ。






今回はその感謝の念を表したく、いつになく専門的な内容になってしまいました。
少しでも口コミ効果に貢献できればと。ではでは〜。






















スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://nyd09.blog56.fc2.com/tb.php/212-52b1fd57
 
 
プロフィール
 
 

西山田 智浩司 改め 西山 田

Author:西山田 智浩司 改め 西山 田
    「ようこそここへ。
      お楽しみあれ。」

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。